出産後の体の変化からくる頭皮の臭い

私が頭皮の臭いに悩みを持ったのは、30代中ごろ、出産を終えて育児に奮闘している頃でした。出産後は脱毛やシミの増加、お肌のかさつきなどさまざまな体の変化が起こると言いますが、私の場合はそういった悩みのひとつに頭皮の臭いがありました。
自分でも臭うかもとは思っていましたが対策が分からず困っていたところ、ある日長年お世話になっている美容師さんに、「地肌の汚れが落ちていないようですね」と言われ、臭いの原因はこれか!と納得しました。美容師さんからは「トリートメントやスタイリング剤の油分が地肌に残っている、シャンプーでしっかりと頭皮のマッサージをしながら頭皮の汚れを落とすようにして、トリートメントは毛先だけにつけてください」とアドバイスをいただきました。
早速その日から言われたように地肌中心のシャンプーを心がけました。子供がまだ小さかったので、お風呂の時は自分のことは後回し、髪も毎日洗うけれども目が離せない子供の様子を見ながら洗髪していたので、パパッと済ませることが多くきちんと頭皮の汚れまで落とせていなかったのだと思います。
それ以来、私が悩んでいた頭皮の臭いはかなり改善されました。20代の時は、あえてトリートメントを残し気味にすすぎをして髪をさらさらに、ということもしていましたが、30代になると代謝が悪くなるので20代と同じような感覚ではダメなのだなと改めて感じた出来事でした。

http://xn--w8j9ap6f7osg5c7fndu305g882c.net/

トリアが人気の秘密

私は小さい頃から、毛深いために、気にしてしまいました。成人になった時に、どうにかして、この毛深い毛を綺麗に処理できないものかなと考えました。ある日、インターネット広告で、トリア・パーソナルレーザーというレーザー脱毛器が毛の処理に打って付けだとオススメしていたので、値段は高かったのですが、試しに購入しました。

このトリア・パーソナルレーザーというものは、家で簡単にできるものなので楽だと思いました。そして、電源ボタンをひとつ押すだけなので、後は勝手に脱毛器が熱を通して、毛を処理ができるので、時間が無駄にならなくてすみました。今まで試していた脱毛器より比べてみると、皮膚を痛めなくなるので、助かりました。脇の下が特に傷ついてしまい、皮膚科に何度も通うようになってしまって、ショックを受けたぐらいなのですが、本当に皮膚を痛めないだけでこんなに違うものだと思いました。

あとトリアともに人気があるのが、「ケノン」です。

ケノンを買う人は多いみたいですがケノンはレーザーではありません。なので永久脱毛はできないので注意は必要です。

脱毛器トリアとケノン比較

やっぱり効果はありますよ。

体に良い、オメガ3がいいと知って、まず最初に試したのは「くるみ」です。現在ほどにオメガ3というワードが世に浸透していなかったころ、TVで『記憶力のUPに良い』と特集されていたので興味を持ちました。
当時はTV放映後にはスーパーではくるみが品薄状態となり、入手も困難でした。おやつ代わりに2粒を食べ、効果があるのかないのかよくわからないまま、なんとなく食べることをやめてしまいました。

くるみは カロリーも値段も高くて、やっぱり続けられにくかったです。
次は飲料メーカーの「DHAEPAドリンク」で、これは高齢の母のため、認知症予防にとお試し購入しましたが、味になじめず、購入は最初の1回きりとなりました。
その後はもっぱら「えごま油」です。瓶タイプのものは比較的安価なのですが、やはり酸化してしまうからか特有の生臭さを感じてしまい、たったスプーン1杯でも飲み込むのに気合がいりました(笑)現在は「きなり」というDHAサプリを飲んでいますが、これが、全く魚の臭いなどもなく、飲んでから3日目に朝ものすごくすっきり目が覚めたので、これはいい!と思ったんですよね。

味は特にないので全く問題なく続けることができます。
お薬がわり、というには手軽すぎますが、お通じもよくなった気がしますので、今後も続けていきたいと思います。

http://xn--3-j8t1dxfqgma48a.com/

時短マニアだから、クレンジングも一度ですっきりがいい

子育て中は何かと忙しいけど、お化粧は毎日しています。
今のところ専業主婦だから、出かける用事がないときはお化粧しなくても
いいんだけど、しないと私は「やる気スイッチ」が入らない(笑)。
毎日のことだから、なるべく時間をかけずにしたいので、
1つで何役にもなるオールインワン化粧品を使っています。
当然、クレンジングも時短が一番と考えて、クレンジングと洗顔が一緒に
できるものを選んでいます。
今使っているのは、マナラのホットクレンジングゲルです。
このホットクレンジングゲルはかなり固めのテクスチャーなんですが、

とにかく肌がきれいになります。
値段も手ごろですし。
最近ではソニプラとかロフトにも売ってるみたいです。

ホットクレンジングゲルはマツエクにも使えるのでそれがいいです。気に入っています。
肌の状態が劇的に良くなる♪肌に優しいクレンジングランキングBest3

栃の実のせっけん?

子供の頃はニキビがでなかったのですが、大人になってからニキビに悩まされた経験があります。対処方法が分からず、ニキビ用の化粧品に変えたりしたのですが全く改善できませんでした。困り果てて皮膚科を受診し、薬を塗っていたのですが繰り返しニキビが出て根本的に治すことができませんでした。
皮膚科の医師に乾燥からくるニキビは化粧水を使用せず乳液やクリームだけを使用するようにと勧められたのですが、最初は抵抗があり化粧水から使用していました。しかし、良くならないのでクリームだけの使用にしたら、あまりニキビが出てこなくなりました。
化粧品にもよると思いますが、乾燥している肌に化粧水を塗ると、蒸発してさらに乾燥がひどくなるということを実感しました。大人のニキビには乾燥対策が大切だということを知りました。

最近同じように悩んでいたニキビの友達が、すごくお肌がキレイになってきて、何か化粧品を変えたの?って聞くと、「洗顔を変えた」といいます。

どんな石鹸なのか聞いたら、どうやら田舎の鳥取の会社が作っているせっけんだそうで、もらったそうなんです。

聞いてみると、なんとお菓子のメーカーさんがつくった石鹸で、栃の実のポリフェノールが入っているそう。

最初は半信半疑で使っていたみたいですが、使っているとホントに肌に良いということがわかってきて、今では定期購入しているらしいです。

私も興味が湧いたので買ってみようかと思っています。

→参考サイトもありますよ。「赤のとち姫石鹸|アットコスメには載っていない実際の口コミ♪

活性酸素を除去する

 

私達の体の老化を促進したり病気の引き金になるのが、「活性酸素」があります。
活性酸素は、酸素を利用してエネルギーを生み出す際に、必ず産生される、いわば、副産物です。

生きている以上は活性酸素が体内に生まれるのは仕方がないのですが、この活性酸素が細胞を傷つけるということがわかっています。
これが、老化の原因というわけなんですね。

プラセンタには体内の活性酸素量をコントロールすることができると期待されています。

プラセンタがアンチエイジング効果が強力であるというのはこ個から来ているんですね。

さらに、お肌にとっても良い影響があります。それはプラセンタには、「血行促進効果」と「抗炎症作用」、さらに、シミの予防になる、「メラニン生成抑制作用」たるみやしわの原因になる「コラーゲン分解酵素抑制作用」等があるのです。

医薬部外品の化粧品によく美白有効成分として「プラセンタエキス」が配合されているのですが、これはこの効果が期待されているものなんですね。

Tp200プラセンタが業界で話題沸騰な一番の理由とは?

私のニキビ跡改善方法

ニキビができると嫌で潰してしまうことがよくあります。

結果、ニキビ跡へとなり、あとあと困ってしまいます。私が行ったニキビ跡改善方法は、保湿ケアと肌トレーニングです。ニキビは新陳代謝を繰り返しながらいずれかはなくなりますが、ニキビ跡はシミになります。シミになれば、代謝を上げない限りは変化しません。血行が良くなり、栄養がしっかりと細胞に届くようになれば、代謝があがりシミの原因となる「メラニン」を押し上げてくれます。
ニキビ跡は化粧品だけでは変化しないということを皮膚理論から知ったため、私は肌トレーニングを行ってニキビ跡とさよならしました。また、水分量が上がるとお肌が明るく見えるので、結果的にニキビ跡も気にならないということで、保湿力の高い化粧水や保湿クリームもつけました。肌内部のケアと肌の外部のケアと両方行って変化してきたものと自負しています。

ニキビ跡の赤みを消す化粧水

私の冷え性対策

小さい時から、いつも足や手が冷たかったので冷え性だと思っています。私が必ず実施していることを述べます。それは必ず靴下を履いて寝ます。そして家の中にいる時でも足は暖かくしています。よく靴下を履いて寝ると汗をかいて余計に足が冷えるという記事も読んだことがあるのですが、実際に靴下を履かないで寝ると足は冷たいままで体まで冷えている気がします。靴下を履くと途端に体もポカポカになります。
また、運動としては、体の体幹を刺激すると体が温まると聞いたので、深いお辞儀をする姿勢をゆっくりと10回します。すると、本当に体がポカポカになり血行が良くなったことを実感出来ます。
また、食事ですが、よく生姜が体を温めるといいますが、私はあまりそのような感じがしません。実際には、生姜湯などを飲んだ時10分程は温かいのですが、すぐまた体の冷えを感じてしまいます。私が温かくなりたいときは、お肉などのたんぱく質を取ります。
よく西洋の人は肉を多く食べるせいか、体温が日本人よりも高く、冬でも半袖で過ごす人もいます。
なので、私も冬はやや多めに肉を食べるようにしましたら、食べてすぐに本当に体が温かくなります。一度お試しください。

サプリメントでも体を温めることができます。特に効果的なのは人参類です。

高麗人蔘、田七人参などです。→参考サイト

ブルーべりーの効果でで視力が改善した

私は眼鏡をかけているのですが、最近視力が悪くなったような感じがしていました。

道路の標識が見えにくくなったのです。

免許の書き換えが近くなってきたので、ビルベリーのサプリメントを10日間集中して採るようにしました。生のブルーベリーをたくさん食べ、サプリメントもしっかり忘れずに飲みました。

5日ぐらいで、見え方が変わってきて、目がスッキリするのを感じました。

視力がよくなるというのは見え方が変わったということだと思うので、免許センターでの視力検査では、前回よりもいい結果でした。

ビルベリーが、目にこんなに効果があるとは、思いませんでした。

サプリメントは、家族にも勧めました。やっぱり年齢とともにみんな「見にくくなってきた」というのは絶対にありますからね。

ビルベリーは、おいしく続けられ、サプリメントも手軽な価格なので、続けていきたいです。

この時は、目のことしか考えていませんでしたが、ポリフェノールは全身の血をサラサラにするなど効果があります。健康食品としても利用できます。

ビルベリーサプリランキングサイト

 

敏感肌の化粧水

乾燥肌対策に、皮膚科でもらってきた保湿のクリームを使用しています。尿素が入っているので、乾燥から肌を守ってくれます。角化症治療剤になります。

アセチロールという名前です。
保湿は、ローションタイプよりも、クリームタイプの方が、保湿効果があります。塗るのも、お風呂上りにできるだけ早いうちに塗ります。お風呂でしっとりした肌を保つためです。すぐに乾燥してしまうので、お風呂場で体を拭いてそのまますぐに塗ると効果があります。
私は塗らないと、カサカサしてきます。だんだんかゆみも出てきます。かさついていると、肌が弱くなっているので、かいただけで傷になってしまいます。保湿がきちんとできていればかゆみもなく、気持ちよく過ごせます。これから、暖房をつけるようになると乾燥してくるので、気を付けたいと思います。皮膚科では敏感肌用の化粧品も販売しているんですが、ちょっと値段が高いんですよね。そこで私はネットで乾燥肌で、かつ敏感肌に良いと言われている化粧品を買っています。これはほんとに肌に優しいのに、ちゃんと効果もあるのでそこが気に入っています。

ドラッグストアで売っている敏感肌用の化粧品は肌に優しいのですが、効果もないようなカンジだったので気に入っています。

乾燥敏感肌用化粧水