便利なもの

我が家はビールもすべて通販で買っています。

通販といっても運送便で送ってくるものではなく、近所の酒屋から配送にきてくれるシステムに成っています。
カクヤスという店舗なんですが、これがなかなかいいです。

というのも、ほとんどの場合、ネット注文をしてか、約2・3時間で配達してくれるんです。

もちろん、たまーーに、当日配達ができないこともありますが。

なので、夕方に「あ、ビールが切れてた!」ってことに気づいてから注文してもそこから間に合うんですよ。

でも、問題もあります。

銘柄によっては即日配達ができないものもあるからです。

「おとり寄せ」しか注文できない場合もあります。

このカクヤスさんは、屋外に配達も可能みたいです。

バーベキュー会場とかに送ってもらったりしたらすごく便利ですよね。

お風呂掃除で運気アップ

あ、お風呂掃除のその後なんですけどね。

掃除した後、あと、換気扇を回して、中を乾かします。パネルは本当は外したままのほうがいいんですね。

でもまあ、いいでしょう。

ちなみにパネルは結局元の通りにはもどりませんでした。ちょっと左が浮いたような形になってる。

曲がっちゃってるんだなーーこれ。

ここ退去するときにおこられるのかしら。

ま、これでまた掃除しやすくなるからいいか。

皆様、パネルを開けるのは大変ですが、やって観る価値はあります。

ただ、このパネルを開けると、カビの胞子が飛び散るとかいう人もいるんで、

カビ掃除は今後も徹底して行う必要がありますが、

あんなヘドロの上でお風呂につかっていると想像するだけで恐ろしいので、

やってみたことないなーーっていう人はぜひチャレンジしてください。

カビキラーを十分に用意することと、

できれば、ちょっと長めのブラシを用意すると便利でいいですよ。

追伸

ネットで調べると、私がパネルパネルと呼んでいるものは、「エプロン」というのが正式名称らしいです。

ヘドロがついた写真まで載ってるサイトもあるので、よかったら浴槽のエプロンを外すなどで検索してみてください。

ではでは。

今買おうかどうか悩んでいるもの

Kindleを悩みます。

最近、ついに電子書籍を買ってみたんですよね。
すごい自分の好きな名言集が載っていて、それをいつでも見れるように。
私は端末はタブレット系は持っていないので、スマホにKindleアプリを入れたんですが、
これが、けっこう読みづらい。

やっぱり画面の大きさって大事ですよねーー。

そこで、Kindleを買おうかなやんでいるわけ。

Kindleなら安いけれど、やっぱり欲しいのはKindle Paperwhiteです。
うーーーんどうするかなーーー。

値段がなあ。

口コミをみてもやっぱりみんなお金に余裕があればそのほうがいいって言ってるしね。

色々考えてみると、でも出かけるときに結局タブレットを持っていくのかどうなのかって思うと、
やっぱりKindle買うと余分にもう一つ端末を持って行くことになるわけです。

それもどうなの?

もうちょっt悩みます。