敏感肌がいきついたファンデ

皆さんは肌に合う化粧品ってどうやって探しますか?やっぱり化粧品カウンターに行って、試したりするんですか?

私は敏感肌で、大手メーカーの化粧品にはことごとくかぶれてしまうんです。

元々、敏感肌というのは分かっていたので、できるだけ刺激が少なく肌に優しいものを探すようにはしていましたが、なかなかいいものに出会いませんでした。

もちろん皮膚科などでドクターズコスメなども奨められたこともありますが、できるだけ、カバー力もあり値段も安いものが買いたいですよね。
ネットや雑誌なので色々調べ、とある化粧品メーカーへ行きつきました。
このメーカーは通販限定なのですが、とにかくお肌に良い物だけをしっかり作っているというメーカーでした。

ですが、まずは試さないと。。。

トライアルセットで試してから、ようやく購入。
大人の仲間入りをした気になり、とても嬉しかったのを覚えています。
その他、アイカラーやチーク、ネイルなどは、沢山試したいので、通販メーカーを中心にプチプラの化粧品を使っています。
今ではファンデーションは専ら今使っているリソウのリペアファンデーションのお世話になっています。

敏感肌でも使える優秀リキッドファンデーションベスト5